樹木散骨葬

さて、今日は樹木散骨葬について触れたいと思います。

モコの樹木葬はカロートを利用するタイプではないという事は以前触れました。

 

カロートタイプになると、どうしても許容範囲が決まってしまいます。

いっぱいになると場所を増やすか、またはご遺灰またはご遺骨を移動しなければなりません。

ずっと、その場に眠れると思っているとそうではないという事もありうるという事ですね。

もちろん、場所を増やしていければ問題ないのですが

造成するとその分費用は掛かってくるかもしれないですね。

個人墓は別ですけれど・・・

ただ、個人スペースとなると、従来の墓石で弔う事に近くなってきてしまうかもしれませんね。

でも、間違いではありませんので・・・

 

ですから、モコでは散骨をさせて頂きます。

散骨になるといっぱいになるという事が無いので、

ご遺族様が知らない間に移動されるという心配がないという事です。

「ここに眠っている」という安心もご提供できます。

お墓という形で子供たちに負担をかけたくないという理由であれば、

樹木葬を望んだ皆様で安らかにお休み頂くのが適しているのではないかと思っています。

 

いずれにしても、しっかりとご希望を伺い、寄り添い、何が一番いいのか

お話して参りたいと思っています。