今年初ブログ

 

あけまして、おめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。

本年も皆様のご不安を無くすべく、精進を重ねて参ります。

末永く宜しくお願い申し上げます。

 

さて、年が明けましたが皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

雪も降らず過ごしやすいお正月を過ごされている事と思います。

私も、例年であれば除排雪のシーズン契約を頂いているお宅様へ伺い

雪かきをしておりますが、今年の朝はのんびりをさせて頂いております。

 

ご高齢の方々には優しいお正月ですね。

ただ、青森はこれからが雪本番ですので気を抜けないですね。

今年の目標は、

 

1:自然葬カフェ(ミニセミナー)を開催する事

2:見学ツアーを開催する事

 

ここに重点を置きたいと思っております。

 

色んな方とお目にかかり、

色んなご不安を解消していきたいと思っています。

 

また、自然葬をお手伝いするにあたり必要な知識もどんどん吸収していきたいと思っております。

 

ありがたいことに青森県ではしっかりとしたネットワークが確立しましたので

いつでも自然葬が行えます。

近県でも、モコの自然葬の考えにご賛同頂ける漁協様や寺院様にもお目にかかりたいと思っています。