トータルプロデュースモコのセミナー

本日、青森市地域包括支援センターみちのく様から、社長あてにセミナーの

ご依頼を頂きました。

 

内容は(仮)高齢者が生きている間に出来る事を中心にしたお話です。

 

社長はこれまでも何回もセミナーをさせて頂いていますので

(手前みそになりますが)、上手です。

 

話始めから、聴講者様の視線をがっちりと自分に向けて話す事が出来ています。

途中、笑いありで1時間半位は集中してお話が出来ます。

 

私は昨年はじめて沢山の方を前にお話をさせて頂いたので、うまくいかなかったと反省しています。

今年は、モコ主催で自然葬セミナーを行いたいと思っているので

社長のセミナーで勉強したいと思っています。

 

皆様の貴重なお時間を頂くわけですから、意味のある時間にしなければと思っています。

「来てよかった」とか「解決した」とか、何か一つでもいいので

感じてお帰り頂ければと思います。

今まで社長がお受けしたセミナーを録画してあるので、時間を作り見て自分とどこが違うのか

研究したいと思います。

記録として残そうと思っていた録画が、まさか自分の教材になろうとは・・・

 

でも、すべてが、毎日が勉強ですので、小さな事にでもアンテナを張っていきたいと思います。