自然葬のパンフレット

昨日はブログをお休みさせて頂きました。

 

さて、昨年12月はじめ頃に印刷屋さんに自然葬の新しいパンフレットの校正をお願いしていました。

お伝えしたい事が沢山ありすぎて、印刷屋さんも困惑する位です。

 

結果、内容はかなり絞ってシンプルにしています。

しかし、お伝えなければならない事はしっかり掲載しています。

一番最初に作ったパンフレットは自作だった為に情報が少なかったというのもあって

なんとも稚拙な出来栄えでした。

今度はプロにお願いしたので、センス良くまとまっています。

 

まだ、完成まで何度か校正を重ねていきたいと思います。

 

さて、自然葬についてネットでも沢山の情報が見る事が出来るようになりました。

その沢山の情報から、正しい情報と自分にあった情報をピックアップしていかなくてはなりませんね。

 

お金をかければいいという事でもありませんが、あまり安価でも心配です。

きちんと希望を叶えてくれるのか、話し合いした内容とあっているかとても大切です。

自然葬は、「最期の最期」のセレモニーになります。

 

気になっている事があれば、早めに解決しておきましょう。

時間は命そのものです。

今この時を大切にしましょう。

 

これから先も、平穏な時間を過ごす為にも

心に引っかかる事は解決した方がいいかもしれませんね。