明日は現場です。

さて、11日は本年初現場です。

先日、ブログアップした多頭飼育のお宅様に伺います。

お天気は10日より崩れてきましたが、ご依頼者様が一日も早くいい環境になるように

頑張ってきます。

 

私の頭の中は、ご依頼者様の事、9匹の猫ちゃんの事、猫ちゃんと暮らすご主人様の行く末の事で

いっぱいになっています。

原状、猫ちゃんの里親さんが決まっていません。

一定期間預かりになりますが、その後は・・・(預かりはモコではないのですが・・・)

 

先日、青森県動物愛護センターへ伺ってきました。

入るなり尻尾を振って泣いていたわんちゃん、泣く事はしなかったけれど静かにこちらをみていたねこちゃん

帰る時に「帰っちゃうんだ」と言わんばかりに

静かになってしまった彼らの目がとてもつらくて

不本意にも泣いてしまった・・・

何もしてあげられない自分が情けなくて、涙が止まらなかった

 

軽々しく飼う事をすれば、罪作りになってしまう事もわかっていたので

尚更、泣けてしまいました。

 

この子達だって、飼い主様と仲良く暮らす予定でこの世に生まれたはずなのに

色んな事情があるにせよ、とても辛かったです。

 

最後の最後まで、里親さんが決まってくれる事切に願っています。