心強い味方

 

 さて、今日久しぶりに協力関係にある女性に連絡を取りました。

 

 彼女曰く「今日、連絡しようと思ってたところにメールが来てびっくり!!」

 

 なんでも、葬儀保険の資格の試験があって、今日見事に合格したとの事。

 

 そのことを伝えようとしてくれたようです。

 

 そんなことはつゆ知らず、自然葬カフェの事を相談しようと思って連絡したのでこちらもびっくりです。

 

 まあ、彼女はバイタリティーがある人で学ぶべき処が沢山ある人です。

 

 負けてられませんね~

 

 心強い味方です。

 

 自然葬の事でも、連携をとって皆様に色んな情報を提供できると思います。

 

 モコを通じて、色んな方と巡り会い力になってくださる方々が大勢いる事は

 

 何よりも宝物ですね。

 

 自然葬を希望する方や、自然葬に興味を持っている方にとっても

 

 協力関係にある方々の存在はとっても大切だと思っています。

 

 彼女に近々会って自然葬カフェも煮詰めていきたいと思っています。

 

 ここ最近、体調を崩したり精神的にダメージを受けていましたが

 

 それはそれで、いい勉強と解釈できるようになったのも

 

 協力してくれる皆さんのおかげと感じています。

 

 もちろん、ずっと暖かく見守って傍にいてくれる社長には感謝しています。

 

 最近、自然葬ブログが自然葬に特化した内容になっていませんが

 

 日々の出来事もどんどん載せて私という人間を伝えていきたいと思います。

 

 もちろん、自然葬がメインではありますが・・・

 

 明日から、遺品整理の現場が始まります。

 

 二日間の日程ですので、こちらもご遺族様の為にしっかり務めてきます。