自然葬カフェ

第二回会報誌も完成して、封筒に入れ明日投函するばかりになりました。

第一回を投函してから、次回の会報誌はどんな内容にしようかと

考えていました。

 

まずは完成したので・・・

 

今日はもう一つ報告があります。

青森市橋本にある「女性の為の起業交流スペース○△□」さんに訪問してきました。とてもかわいらしくて清潔感のある施設でした。

起業の話はもちろんの事、トータルプロデュースモコの話・特殊清掃の現状などをお話させて頂きました。

その中で自然葬を始めたきっかけなどもお話をして、「自然葬カフェ」を行いたいという事も伝えて

会員になってきました。

会員になる事によって、セミナーも開く事が出来ます。

スタッフの方も、とても気さくでもっと早く会員になるべきだったと反省しています。

ここを運営している方も女性・スタッフも全員女性だそうです。

代表の方は今日は出張でご不在でしたので、また伺って是非お話をさせて頂きたいと思っています。

○△□さんを始めるきっかけや、企業家先輩からいい影響を受けたいと思います。

 

その他、東大野にある「cafe&coffee 五番街」さんです。

こちらは、みなさんご存知かと思います。

そちらには10名ほどが座れる大きなテーブルがある個室があって

とっても素敵な場所です。

そちらも、セミナーとして使用する事に賛同してくれました。

 

実は五番街さんは、東奥日報さんが私を取り上げて下さった時に

お話を聞きたいとお電話をくださった方と面会した場所です。

その時に「素敵な所だな」と思っていました。

まだ、その時には自然葬カフェなど頭になかったので

個室を借りるお話をしていませんでした。

あらためて、お話をしたところ快くお受けして頂きました。

 

私は本当に幸せ者ですね。

お話をさせて頂くと、皆さん快くお受けして頂いたり、考えに賛同して頂いたり

中には、是非お手伝いさせて下さいと申し出て頂いたり

本当にありがたい話です。

そんな方々の為にも、しっかり活動していきたいと思います。