· 

粉骨のご依頼

昨日、協力会社のリンクモア様から

 

粉骨のご依頼を頂きました。

 

そういえば、私が自然葬を始めて

 

一番最初のご依頼はリンクモア様でした。

 

昨年も沢山のご依頼を頂きました。

 

本当に感謝しております。

 

 

さて、今回の粉骨の故人様は本日火葬がだったので、夕方お迎えに上がりました。

 

お迎えに上がった時は、いつもご遺骨に話しかけます。

 

「お迎えに参りました。心を込めて作業させて頂きますのでご安心ください」

 

しっかりと胸に抱き本店にお連れしました。

 

青森市内のご遺族様という事でしたので、3日程お時間を頂きました。

 

ただ、日曜日にはセミナーもあるので早めに作業を行い

 

ご遺族様にお返ししたいと思います。

 

さて、25日はモコの生前整理セミナーです。

 

私は自然葬アドバイザーと少額短期保険募集人の資格もあるので

 

自然葬を考えていらっしゃる方やアパート経営されていらっしゃる方の

 

ご相談をお受けしようと思っています。

 

お一人お一人の肩の荷物を降ろしてあげたいと思っています。