· 

新業務

モコでは、今年から新業務が始まります。

 

某石材やさんからのご依頼で

墓じまいをしたご遺骨を

再梱包してご遺族様の元へ送付、

または乾燥・粉骨して送付すると

いう業務が始まります。

全国からのご依頼になるそうです。

 

             ご遺族様へきちんときれいに梱包してお届けする為に

             先月末に資材の業者さんや郵便局さんと

             打合せを行い、準備は万全に整いました。

 

               ただ、骨壺も7寸以外にもある可能性が出てきたので

            資材やさんから新しいサンプルを取り寄せなくてはならなくなりましたが

            とっても迅速な業者さんなので不安はありません。

 

            実際始まるのがいつ頃になるのかはまだ未定ですが

            いつ始まってもいいように準備だけはしっかりとしたいと思っています。

作業は昨年末に新しく開設した大鰐事務所にて、お受けします。

最初は私が行いますが、中村主任に助手としてついてもらいます。

しっかりと覚えてもらい、私がご遺族様の処へ訪問していても

滞ることなく業務が進むようにしたいと思います。