· 

乾燥機の引っ越し

来週月曜日に遺骨を乾燥させる「乾燥機」を

堀越の弘前事業所から、昨年末に開設した大鰐事務所へ

お引越しをします。

 

今迄は堀越の粉骨室で行って参りましたが

新事業に伴い、中村主任にも覚えてもらう為に

思い切ってお引越しをすることになりました。

 

ただ、これが重いんです。

80キロ位あったはず・・・堀越の粉骨室に収めた時も

社長とスタッフ二人がかりでやっと収めました。

 

その他、器具や小さな祭壇も一緒にお引越しをするのですが

年明けに、本店にも粉骨スペースを社長が作ってくれたので

そちらにも粉骨器や器具を設置しなければなりません。

 

小さな器具などは、私が暇を見て設置できますが

乾燥機はそうも出来ません。

何とか、男性陣の力を借りなければなりません。

 

あと、引っ越しも年末2日間でバタバタで行いましたので

床掃除も出来ていませんので、18日は何とか早めに行って

掃除したいと思います。