· 

セミナーの準備

9日に生前整理セミナーの告知をさせて頂きましたが

それに伴い、様々な準備が必要になってきます。

 

まずは、毎回お願いしている東奥日報様の木曜日にミニガイドに掲載する内容を

担当者さんにメールを入れました。

素早い仕事をしてくれる方なので、即校正をおくってくれる事と思います。

 

次ぎに、セミナー第二部に参加してくださる各プロの皆さんへの

当日のタイムテーブル作成とご挨拶状・・・

ほぼ毎年同じ内容なので、開催日・開催地などの訂正で終了です。

無いように間違いがないかどうかを社長に確認してもらってOKが出れば

明日には投函したいと思います。

 

今年は、新しいプロの方が2社様参加してくれます。

セミナー開始前には顔合わせと打ち合わせを兼ねて

軽い昼食を取ります。

もうこれは手配済みです。

 

あと・・・何か忘れていそうな・・・

 

あ!!!!!!!!!

 

今回は自然葬について少々お話させて頂きますよ。

初セミナーの時は、自然葬の歴史とか世界の自然葬の事をお話しましたが

今回は実際モコでお受けした自然葬のお話をさせて頂きます。

その他に実際に自然葬が行なわれるまでにしなければならない事など

的を絞ってお話したいと思います。

久々のセミナーなので、地味に緊張しますが、良い意味で楽しみたいと思います。

聞きに来てくださった方の、貴重な時間が有意義なものなるように頑張りたいと思います。

 

さて、スライドも作成しなければならないので、毎日少しずつ作成していきたいと思います。

 

毎日、色んなことがあったりで気持ちもバタつくときも多いのですが

ここは、焦らずしっかりと腰を据え、正しい情報を発信するべく

吟味して取り掛かりたいと思います。