· 

納品

ここ数日、ブログに書いている乾燥&クリーニングのご遺骨の

納品をようやくして参りました。

 

本来の予定ではゆうパックで送付する事になっておりましたが

私のサポートをしてくれる主任が月曜日から

体調を崩しお休みになっている為

仕上がりの確認もできない状況で

もちろん梱包して発送も出来ません。

              ご依頼者様をお待たせするわけにはいかないので

              現場が終わった後、大鰐事務所に行きご遺骨を持って来て

              青森で梱包して、その足で納品に伺いました。

 

今回は事務所への納品の為、簡易梱包で構わないという事でしたので

本店にある遺骨袋(紙製)に入れて、納品しました。

これから、現場が詰まってきた場合の事を考えると、主任の体調管理も考えなくてはならないですね。

労働基準法に則っているので、週40時間以上は勤務させるわけにはいきません。

かといって、休日出勤の振替にすることも出来ません。

主任の本業に差し障りが出る事は防がなくてはなりませんので・・・

やっぱり私が老体に鞭打つしかないのでしょうね。

新人を雇うといっても、かなり難しいと思います。

 

まあ、老体に鞭打ってもお客様が喜んでくれればいいですよ

 

さてさてこの老体・・・いつまで頑張りが効くか・・・

頑張れるうちは、頑張りましょう!!!