· 

モコのHPサーバー変更に伴い

自然葬のモコの母体のトータルプロデュース モコのホームページの

サーバーを安全性の高いサーバーに切り替える為

数日前からメールアカウントの調整を行っています。

 

3月5日から本格的にサーバーの移行が始まりましたが

メールが今一つうまくいかないのです。

 

自然葬のモコのメールや問い合わせは全く問題無いので安心して頂きたいのですが・・・

 

メールがうまく送受信できないのは、かなり不安です。

お客様からのお問い合わせは殆どがお電話なのでモレはないと思いますが

普段何の問題もなく試用で来ている事が出来ないというのは

不安なものですね。

普段当たり前にできている事に感謝しなくてはなりませんね。

ブログは何も問題なく表示されているようです。

 

しかし、インフォメーションなども設定を変えなくてはならないようです。

 

HPを見て頂く皆さんに安全性が高いHPにする為には

色々と変えなくてはならないものですね。

HPの事など詳しくないので、設定変更とかになると

サイト管理してくれている業者さんの担当者に頼りっぱなしです。

 

ただ、自然葬のモコのHPはすべて私の手作りです。

上級な事は出来ませんが、精一杯頭をフル回転して作りましたよ

あ!!!!!

このHPはSSL対応なので、保護されたサイトで安全性の高いサイトです。

その証拠はHPアドレスの前にあるhttpsです。

通信内容が暗号化されているそうです。

 

モコのHPも今までhttpだったのがhttpsに近々変わりますよ。

完全移行になるまで、なにかと忙しそうです。