· 

ご遺骨配送御依頼分の結果

先日、ご遺骨梱包配送のご依頼を頂き、入っていた骨壺を綺麗に

クリーニングをして、梱包をさせて頂きました。

 

梱包だけの最初のご依頼でしたので、梱包結果を見て頂くために

敢えてゆうパックではなく、お届けをさせて頂きました。

 

緩衝材で綺麗に包み、型抜きを施した専用の梱包材に入れて

箱に入れてお届けしました。

 

この新事業に向けて梱包材(段ボール等)は専用の物で特注で発注したので

寸法通りぴったりでした。

 

ご依頼は某石材店様ですが、その石材店様にご依頼をしたご遺族様の為に

出来うる限りの誠意をもって行いたいと考え

専用梱包材を発注させて頂きました。

ご依頼者様にはお目にかかる事はありませんが

亡きご家族様を想い、ご依頼頂いたお気持ちに

寄り添う為に、心を込めて梱包・粉骨・乾燥業務を

行う事で、自然葬のモコの心が少しでも

届けば有りがたいと思います。

 

しかし、全国から届くというのはやはり時代なのですね。

 

東北では全骨を収骨しますが、西側になると全骨ではないので

届く遺骨は様々です。

でも、いかなる状態であってもしっかりと務めさせて頂きたいと

思っています。

 

さて、来週も乾燥・粉骨で6体、梱包配送で2体の

ご依頼を頂きましたので、また心を込めて対応させて頂きたいと思っています。