· 

セミナーが無事終了しました。

3月30日第四回モコの生前整理セミナーは無事終了致しました。

 

参加してくださったお客様、各プロの皆様

 

ありがとうございました。

 

初めての場所で、交通の便が原因なのかはわかりませんが

 

今回は8名という非常に少ない人数でも、なんでも相談会では

 

半数の方がプロの元へ相談に行っていました。

 

元城山 照法寺様     リンクモア様 甲田苑様 そしてモコへと相談されていました。

 

やはり一番関心があったのは、家族には迷惑をかけたくないから

 

亡くなった時に施設や病院に迎えに来てくれるのかとか、具体的な相談がありました。

 

皆さん、本当に真剣にお話をされていらっしゃいました。

 

また、来年もセミナーを開催いたしますので、今回参加できなかった方は是非お越しください。

 

さて、4月になりそろそろお休みをしていた海洋散骨の方も予定が組める時期になってきましたが

 

今年は雪を降らせる低気圧がまだまだ居座り、なかなか予定を組むことができません。

 

早く暖かく穏やかな日にならないかとやきもきしています。

 

昨年9月に散骨予定していましたが、台風で延期になってしまっている

 

ご遺族様の為にもお天気が落ち着く事を願っています。