· 

続・6体分の粉骨作業

月曜日から6体分の乾燥と粉骨作業に入りましたが

火曜日中に4体分の乾燥が完了し、一部粉骨も始まりました。

 

中村主任がまだ慣れていないので、すべてのご遺骨の乾燥が完了してから、

粉骨作業に入ろうと思ったのですが効率が悪いという意見があり

一体だけ粉骨作業をしながら、流れを教えました。

                                             

 

その他、乾燥&クリーニングのご遺骨の梱包も完了しておりましたが

石材店の担当者様がお休みの為、発送指示待ちになっていました。

そのご遺骨も、ようやく3日に発送完了し、あとは6体分が終わるだけです。

 

ただ、1体分が土葬だったのかと思われる位の泥汚れになっており

土を除去するだけでは粉骨しても真っ黒になりそうだったので

クリーニングをかけるかどうかの指示を仰ぎました。

 

作業を行っていけば色んなケースが出てくると思いますが

なかなか結果が来ないというのは、仕事がはかどらないものです。

到着した時点でのご遺骨の状況なども写真撮影で報告をしていますが

写真だけでは判断が難しいかもしれないので

こちらから細かく報告をするように気を付けていきたいと思います。

早め早め対応ができるようにしていきたいと思います。

今週中には仕上げて発送したいと思っています。