· 

心を込めて

モコでは、遺品整理・特殊清掃がメイン業務ですが

今年も既に9月の作業までのご予約を頂いております。

 

ここ数日悲しいお知らせも届いています。

また、家財が非常に多くゴミ屋敷化してしまっているお宅様もあります。

 

どんな状況でも、モコでは心を込めて作業させて頂きます。

 

よく、ご依頼者様から

「大変でしょう?こんな部屋見たことないでしょう?」と言われますが

大変な事はないんです。

 

誰にだって起こりうる事ですし、携わっている私ですら

いつどんなタイミングでそうなるのかもわかりません。

 

ちょっとしたことなんですよね。

そのちょっとしたことが、皆なかなかできない事だと思うんです。

簡単な事程、難しい事だと思います。

さらに、それを継続する事も難しい事

私も出来ていない事が沢山あります。

 

だからこそ、この仕事には人一倍思い入れもあるのも確かです。

 

自然葬も然りです。私は娘が二人ですので、私の両親のお墓や仏壇も私の手で

きちんと最期を迎えていかなければなりません。

 

まさにこの仕事は私の人生そのものだと思っています。

ですから、どんな現場も他人事とは思えないんです。

 

でも、先月この仕事から離れなくてはならない事が起こりました。

身を切られるような思いでした。

12年間積み上げてきたもの、学んだ事をすべて破棄しなければならないと

「これをやった時はこうだった」

「これを学ぶのに何日も睡眠不足になった」

「この資格を取った時うれしかった」

色んな想いが込み上げてきました。

私の12年は何だったんだろうと悔しくて悔しくて・・・

結果的に戻る事にはなりましたが、

身辺整理をした時の想いはなかなか消える事はないかもしれません。

 

もう一度という覚悟で復活をしたからこそ

 

私の体が続く限り、原状回復や片付け、自然葬を望む方の為に

「心をこめて」

大切に作業をさせて頂きたいと思います。