· 

大鰐事務所のレイアウト変更

大鰐事業所の内勤スタッフ募集をかけていまして、

9日に面接を行う予定になっています。

 

ご縁があれば採用になりますので、その時になってからレイアウトを

変えるとなっても、なかなか時間が取れない為

昨日レイアウトを変えてきました。

 

年末に弘前市堀越から、大鰐事業所に引越しした時の荷物も

             まだまだそのままになっていた部分もあったのと、

             お買取りさせて頂いた冷蔵庫や洗濯機、テレビなども

             陳列をしてきました。

             事業所は通り沿いで、信号待ちをしている時なども

             車の中から結構見てくれているので

             良く見えるようにしてきました。

レイアウトは今までとはガラッと変わりましたが

動線を考えて、実際作業する二人に意見を聞きながら

机や種の移動をしました。

荷物の奥の方からすーぶが2台出てきたので

今年秋まで保管なので、二階のストーブ置き場に収めたりと

一日中動きっぱなしでした。

机なども動かしたあとはやはりゴミが出てきますね。

 

まあ、8割方終了したので、今度は倉庫・二階の事務室と

まだまだ片付けなければなりません。

 

やはり、事務所は整理整頓して綺麗にしておかなければなりません。

綺麗にしている所に仕事はやってきます。

綺麗にしていないと、何か仕事を始める時に

片付けから始めないといけませんので

無駄な時間を費やします。

 

そういう事にならないように、幸運が入りやすい空間と

お客様が入りたくなる空間を継続していきたいと思います。