· 

新人研修

モコでは、栄町事業所と大鰐事業所でスタッフ募集をしていましたが

お陰様で各一名を採用させて頂きました。

10日から新人研修を行っていましたが、栄町勤務の千葉君の

大鰐研修が終了し、16日からは栄町にて勤務が始まりました。

中村主任がフォローアップで栄町に来てくれて

動線を重視して、レイアウトを変えてくれました。

 

私は現場だったので、現場が終わった後栄町に行ってみました。

玄関口が広くなり、とてもすっきりしました。

 

作業するスペースも広くなり、宅配便対応の場所も新設されていました。

あとは、千葉君がバリバリ活躍してくれる事と思います。

 

中村主任もますます頼りがいが出てきて

一つ話せばすべてを察知してくれます。

頼りがいのある人がいると部下はどんどん伸びますね。

 

大鰐勤務の白戸さんも、明るく元気な人なので

大鰐もますます明るくなると思います。

 

葛西さんも1年経過しましたが、もう何年もいてくれているかのような

しっかりした人です。

彼女も主任が留守になってもしっかりと白戸さんを引っ張っていってくれると思います。

 

大鰐事業所と栄町事業所ではさらに1名づつ募集継続しています。

 

大鰐事業所は大物が多いので、男性の力があるとベストなのかもしれませんね。

栄町は千葉君がいてくれているので、女性がいいかもしれません。

 

いずれにしても、がむしゃらに元気に頑張ってくれる人を待っています。

 

私が自然葬アドバイザーとしての業務にもっと力を注げるようになれば

社長がまた増員してくれるかもしれませんね。

 

中村主任も粉骨が出来るようにもなりましたし、すべての準備は整ってきました。

もっともっと頑張らねばなりませんね。

 

さあ、今年こそは見学ツアーを行いたいな~