· 

いよいよです。

さて7月14日は海洋散骨です。

 

船長と最後の連絡を取り、

14日は大丈夫との答えを頂きました。

すぐ、ご依頼者様にも連絡を取りました。

出航時間も午後一時に変更していたのですが

当初の予定通り11時出港になりました。

 

金曜日から雨が降ったりと冷や冷やしましたが、

海のプロからOKが出たので安心して行ってまいります。

 

故人様の天国へのお引越しと

ご遺族様の心の整理のお手伝いをさせて頂きます。

今年春に粉骨のご依頼を頂いた時から、

とても仲の良いご家族様なんだなと感じていました。

粉骨でお父様のご遺骨をお預かりした際に

助手席にお骨箱を載せてシートベルトをした時に

お母様やお子様達が「おとうさん、いってらっしゃい」と

声をかけていらっしゃいました。

こちらがほんのりと温かい気持ちになったのは

いうまでもないことで、

我が家もこうありたいと思いました。

 

さて、船酔いをしてはいけないので

そろそろ私も体を休めます。

 

では、行って参ります。