· 

第二回海洋散骨

8月29日は今年二回目の海洋散骨です。

一回目の御報告ができないまま二回目のブログになってしまいました。

 

29日は青森県の太平洋側での散骨です。

船長とも10日ほど前からすり合わせをして参りました。

雨も夜からのようなので安心して出港できそうです。

 

 

 

 

 

昨年亡くなられたお父様の御遺骨は粉骨されて

モコの供養室にて大切に安置されていました。

 

本日、一つ一つ水溶性和紙に包んで明日を待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

一つ一つ、包むので割と時間はかかりますが

不思議と気持ちが落ち着くんですよ。

 

ご遺族様お一人ずつ、すこしでも語らえる時間を

持っていただきたくて、多く作成しています。

 

私にできる事はこれくらいですから・・・

 

今回も笑顔で終わっていただきたい・・・