· 

ご主人様の散骨からの

昨日は亡きご主人様のご遺骨をお迎えに行って参りました。

奥様からご主人様の思いで話を伺い、笑ってみたり

しんみりしてみたり・・・

相思相愛だったんだなと温かい気持ちになりました。

 

見習うべきこともたくさんあり、小一時間ほどではありましたが有意義な時間でした。

 

今回はご高齢という事もあり、代行で散骨をお受けしたので

波が穏やかでお天気が良い日を見計らって

船長と私の二人で散骨に行って参ります。

 

その他奥様からご自身の自然葬のご相談を受けました。

お墓も継承できないので墓じまいもゆくゆくはしなければならないとのことでした。

その時はまた是非お願いしたいとおっしゃっていただき

身の引き締まる思いでした。

 

 

お電話で3回お話しして、

昨日、初めましての私にご自身の行く末の事大切なお墓の事を

ゆだねて頂けるという事に身の引き締まる思いです。

 

 

これからも、信用・信頼して頂けるように

日々自分を顧みて直すべきところ、改善すべきところ等々ないか

冷静に判断して参りたいと思います。