· 

9月度2件の海洋散骨

本日、2件の海洋散骨のお手伝いをさせて頂きました。

午前中は、昨年粉骨させて頂いたご遺族様からのご依頼でした。

ご自宅でのご供養後の散骨です。ご親族様も乗船頂き皆様で散骨をさせて頂きました。

故人様もきっと喜んでくださっていると思います。

午後の散骨は本来は8月末を予定しておりましたが、天候不順の為延期に次ぐ延期で

やっと散骨することが出来ました。

今回はひ孫ちゃんも乗船してくれて散骨して頂きました。

午前も午後も波も穏やかで暖かく散骨日和でした。

 

さて、本年度は単独散骨1件、散骨代行1件を予定しております。

船長曰く今年は天気が1か月ずれていて変な天気が続いているとのことでした。

乗船するご遺族様の安全が最優先ですのでお天気とにらめっこしながら

出来る限りご希望にお答えしたいと思っています。