セミナー&相談会

本日は協力関係にあるTさんと会ってきました。

彼女の事は前回のブログでも書きましたが、バイタリティのある人です。

 

彼女は先日葬儀保険を扱う試験に合格したそうです。

その事を聞くためと、自然葬カフェの打ち合わせをしに行ってきました。

 

いろんな話をしていく中で、女性のグループというか・・・

女性スタッフメインで、お一人の方や、身寄りの少ない方などに見守りの手を差し伸べたいという話をしたところ、彼女が力を貸してくれるという事でした。

 

実際、母体のモコで対応するにも私が対応するにしても、人手が足りない状況です。

ただ、見守りに関しては誰でもいいというわけでもないので、考えていたところだったので心強かったです。

 

早速、私の身上監護の資格と彼女の葬儀保険やモコの介助整理・生前整理などがコラボで

対応できれば本当にトータルで対応可能になります。

 

さしあたって、3月にセミナー&相談会を開催する事になりました。

明日から構成や日取りなどを詰めていきたいと思っています。

 

それと自然葬の見学ツアーも雪が少ないのでこのままでいけば、早い段階で実現できそうです。

さあ、明日からもっと忙しくなりますよ

 

そうそう、モコの正社員の面接もあります。

7日火曜日は平川市様主催のセミナーもあります。

息つく暇がありません。

 

体調管理万全にして、頑張っていきます。