· 

失態

今朝はシーズン契約の除雪二ヵ所と空き家見回り二件、

そして10時半には来客、そして午後二時には上北郡の某町へのお見積もりと

ハードスケジュールだったので、

社長より「朝五時半にでる」と言われていました。

 

最近、どうも朝すっきり起きられず

絶対寝坊できないと、妙な気合が入っていました。

 

             いつもなんだかんだで就寝時間は12時前後だったのですが

             1分でも早く寝ないとだめだと思い11時頃には

             布団に入りました。

 

             が!!!!!!!!!

            ガタガタという音で「はっ」として飛び起きて

            「まずい」部屋の明かりを慌てて付けました。

 

            社長はぐっすり眠っていました。

            「あれ?」

            冷静になって時計を見ると

            なんと、2時半!!!

 

            「うわあー」

得意の二度寝をしてしまうと、これは5時には起きれないという

意味不明の自信が「起きてしまえ」という結論になりました。

 

しかし、部屋は冷え切って寒い状況でストーブの前に陣取り

蹲っていました。

なんとか部屋が温まり、パソコンを徐に開いてみましたが

また睡魔が起こりうとうとしていました。

 

五時過ぎに社長が起きてきて、起こしてもらい

予定の除雪と空き家見回りに出ました。

 

かなり中途半端な睡眠だったので

どこへ向かうにも道中はぐっすり眠ってしまいました。

 

気合が入っていた割には、勘違いでとんでもない時間に起きて、移動中は爆睡

大変な失態でした。

 

更に更に問題は連続発生です。

 

全ての予定を終えて、洗濯やさんに行かなくてはならなくて

外を見たら吹雪・・・

これから車の雪を下して、下手に車で出ると混んでて逆に時間がかかるなあと

思い歩いて向かう事にしました。

 

             家を出る時はそんなには降っておらず、安心していました。

            スーパーにもより、仏壇のお花や神棚の榊を買ってさて家に戻ろうと外に出たら

ものすごい吹雪になっていました。

でも、ここでひるんではいけないと思い切って家路につきました。

 

両手に買い物した物と花を抱えて歩いて、

横断歩道を渡ろうとした時の事です。

 

ズルッ!!

 

変な寝不足と、ボサーっとしてたんでしょうね。

 

転んだら恥ずかしいと思い、必死にたてなおしたら

どうも古傷をやってしまったようです。

いっそのこと、素直に転んだ方が良かったのかもしれません。

 

今朝は「失態」のオンパレードでした。

挙句に古傷まで・・・

 

今日は気持ちを切り替えてしっかりしなくては・・・