· 

船酔い

自然葬の中でも「海洋散骨」は比較的知名度が高い葬送法ですが

 

昨年、海洋散骨に同席させて頂いた時に

 

不覚にも船酔いを起こしていました。

 

出航した時は全く問題なかったのですが

 

散骨地点に着いた途端、グラッとして「はっ!まずい」と気がついて

 

船長に船酔いしたようだと告げるとすぐに「遠くをみるといい」とアドバイスを受けました。

 

気持ちも張っていたので、戻したりする事は無かったのですが

 

身体がうまく動かなくなっていました。

 

なんとか散骨を済ませたのですが、これから先もこのような事では

 

ご依頼者様に面目がたたないと反省しています。

 

普段からの体調管理にもっと気を配っていかなくてはなりません。

 

ちょっとした不注意で体調を崩したりすることの無いように

 

普段から健康管理に気を配りたいと思います。

 

現状はどうしても夜遅くまでPCに向かったりしているので

 

徐々に朝へシフトしていこうと思います。

 

その為には日中の段取りをもっと効率を考えていきたいと思います。

 

疲れや体調不良は船酔いにも直結すると思うので

 

本格的なシーズンが来る前までには、朝型へのシフトを完了させていきたいと思います。